30歳までに結婚したいオタク喪女に捧ぐ

26歳で婚活をはじめて28歳で結婚した、コミュ障でオタクな喪女がおくる婚活アドバイスと体験談。

婚活売れ残り男は、ヤバイの?地雷なの?

 

やっと面接まで、こぎつけたアナタ。

 

会話も弾み、楽しいひと時を過ごしています。

 

アナタ(彼、楽しいなぁ・・・イイ人だし、この人と交際したいな♫)

 

もう有頂天です!!

 

そこに、彼が一言ポツリ。

 

彼「俺、婚活5年目なんだけど、一回も上手くいったことないんだよね。」

 

アナタ(!?!?)

f:id:kawanaiseikatsu:20180307212013j:plain

 

彼「引いたら、ゴメン」

 

アナタ「そんなことないよ!」

 

口ではそう言いましたが、「そんなことある」アナタ。

 

アナタ「え!?もしかして、難ありな人なの!?浮気癖!?借金!?何の問題を抱えているの!?!?」

 

果たして、彼は本当にヤバい人種なのでしょうか!?

 

今回は、婚活売れ残り男、についてお話しします。

 

婚活売れ残り男=ロシアンルーレット

俗に言う、婚活売れ残り男に、エンカウントしてしまったアナタ!

おめでとうございます!!!

 

アナタは、ロシアンルーレットへの参加権を、手にしました!

その男性は、ハイパー駄目男か、優良物件かの、どちらかです。

当たれば、結婚、外れればダメ男との、泥沼な日々が始まります。

 

え?

んな、アホな?

大げさだって!?

 

そんなことないですよ〜♪(`・ω・´)

私が経験した限りでは、婚活売れ残り男は、ダメ男か優良物件かの、どちらかでした。

婚活で売れ残る男性の特徴

ダメ男

何らかの問題を抱えている為、誰からも相手にされない男性です。

主に、性格面で問題を抱えています。

その為、女性に嫌われます。

スペックが高い場合も多いです。

 

私が、出会ったダメ男はこんな感じ。

 

3Kモラハラ

高学歴、高収入、高身長!

俗に言う3Kを持ち備えているのに、モラハラ気質な男性。

ちょっとした瞬間に、態度が豹変します。

 

自分が「世界の中心!」男

イケメン、超大手企業勤務なのに、自分の自慢話ばかりする男性。

自分が世界の中心なので、会話は自分が楽しければOK。

相手の事なんて、一切気にしません。

自分を否定されることが大嫌い。

過去に自分を振った婚活女性を、ディスります。

「俺が結婚できないのは、婚活市場の女がクソだから!」と言っていました。

うわぁ…( ^ω^ ;)

 

性格はいいのに、ヒモな男

所見はいい男性。

でも、妻の収入で生活しようとするヒモ男。

低収入なのに、金銭感覚がぶっ飛んでいます。 

「節約」という言葉が、頭の辞書にありません。

妻の収入を当てにして、自分の給料は、趣味につぎ込みます。

妻への要求は、めちゃくちゃ高い!!!

「育児も家事も仕事も全部やってほしい!俺は趣味に生きるから!」

妻を殺しにかかっています/(^o^)\

 

ダメ男にエンカウントしたら、すぐに「逃げる」コマンドを選択しましょう。

だらだら付き合ってしまうと、情が移って、別れにくくなります。

結婚が考えられない相手と付き合うのは、時間の無駄です。

 

 

優良物件なのに何らかの理由で、相手にされない男性

性格は人畜無害。

女性に怒鳴ったことなんて、一度もない。

安定した職にも付いている。

金銭感覚もしっかりしていて、借金なんて以ての外!

もちろん、貯金もバッチリ!

そんな男性が売れ残っていることもあります。

私が出会ったのは、こんな男性でした。

 

コミュ障な男性

男職場で、とにかく女性と話すのが苦手。

面接で、頑張って会話を盛り上げようとするものの、なんだか、上手くしゃべれない。

そのうち、会話は止まり、気まずーい沈黙。

「つまんない」と、女性に愛想をつかされてしまいます。

 

女性に気が利かない男性

女性経験が皆無のため、女性をエスコートするという概念がありません。

平気でファミレスでデートしようとします。

ヒールを履いている女性を、おいてさっさと歩きます。

お会計は、がっつり割り勘です。

 

特殊な事情を抱えている男性

シングルマザーの家庭、家族に障害者がいる、宗教などの理由で、交際を断られてしまう男性もいます。

 

 

婚活売れ残り男は、結婚相手にオススメ!

全員ダメ男に見えましたか?

いやいや。

優良物件に上げた男性は、とても結婚に向いている可能性があります。

 

挫折を経験した男性は、優しい

本気で結婚したいのに、何年も婚活市場を彷徨っている男性は、挫折を経験しています。

「自分は、全くモテない!」

「もう結婚できないかもしれない・・・」

「一生一人かも・・・」

お先真っ暗。

どん底です。

 

そんな時に、気の合う女性と出会った!

彼には、彼女が「女神様」に見えます。

「奇跡だ!」と思って、ずっと女性を大切にしてくれます。

 

相手に高望みしない

高望みしているから、売れ残っているんでしょ?

と思うかもしれませんが、そうでは無いです。

売れ残り男性は、自分の市場価値を知っているので、分をわきまえています。

「妻は美人で若くなくちゃ!」なんて言いません。

気の合う人なら誰でもいい!

望むのは、その程度です。

 

女性が嫌がる事はしない、女性の意見を尊重してくれる

嫌だと言ったことは、その後、絶対にしないです。

彼女が落ち込むのを見るのが、大嫌いです。

 

結婚を真剣に考えている

◯ルだけやって、逃げる。

なんて事はしません。

恋の駆け引き無用!

真剣に結婚を考えてくれます。

 

 

私の体験談

私の夫は、婚活売れ残り男です(笑)

コミュ障だし、女性に気が利かないし、特殊な事情を抱えています。

兄弟に障害を持つ方が、いるんです。

 

夫の婚活歴は3年ほど。

お見合いパーティー、婚活サイト、結婚相談所などに加入していました。

お見合いパーティーを含めると、会った人数は100人以上。

パーティー抜きだと、50人くらい会ったそう。

本交際まで進んだことは、ゼロ。

気の合う女性ができても、身内に障害者がいる事を告げると、それだけで、断られていたそうです。

 

そんな中、私が婚活サイトのアエルネで、夫に声をかけました。

気が合ったので、あっと言う間に話が進みました。

交際中は、先々の事まで、私以上に真剣に考えてくれていました。

 

私は、兄弟が障害者と聞いて、先のことを考えると少し不安でした。

でも、夫の実家に行って話を聞くと、今後の事はしっかり考えてありました。

兄弟にも、お会いしましたが、とてもいい方。

色々不安に思っていた自分を、恥ずかしく思うくらいでした。

 

結婚して3年になります。

他人にはつっけんどんですが、私には、とても優しい夫。

出会ってこの方、夫が私に声を荒げた事は、一度もないです。

逆はあるんですけどね。

夫よ、すまん/(^o^)\

 

「婚活売れ残り男=ダメ男」と思わないで!

もし今、上手くいっている彼が、売れ残り男だったら、「ゲ!」と思わないでいてあげて下さい。

テレビやネットでは、婚活売れ残り男は、「やばい」「クリーチャー」と言われいます。

けれど、実際に婚活してみたら、そういう人ばかりではなかった。

とてもイイ人が、たくさんいました。

 

気が合っているなら、とことん付き合ってみるのがオススメ。

付き合っていけば、なぜ売れ残ってしまったのか、理由が分かります。

その理由を確かめて、ダメ男だったら別れればいいんです。

「婚活で売れ残っている」と言う理由だけで、さよならするのは、勿体ないですよ。

 

まとめ

・婚活売れ残り男でも、結婚に向いている人はいる

・「婚活売れ残り男=ダメ男」と決めつけずに、付き合ってみよう

 

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)
 

 

こんな記事も読まれています↓