30歳までに結婚したいオタク喪女に捧ぐ

26歳で婚活をはじめて28歳で結婚した、コミュ障でオタクな喪女がおくる婚活アドバイスと体験談。

婚活デートが、ファミレスで萎えるんだが・・・ファミレスデート男ってどうなのよ!!

先日、友達が晴れて結婚しました。

付き合っていた当時の話を聞いていたら、「初デートでファミレス行ったんだけど!もー、信じらんない!」と苦笑していました。

 

婚活の話を聞いていると、「ディナーやランチがファミレスやマックで萎える」と、よく聞きます。

 

そして私自身も、婚活デートでファミレスありました。

「何考えてるのよー男!」と思った時もあります(笑)

(喪女の分際でおこがましいよね・・・)

 

今回は、ファミレスデート男について書いていきたいと思います。

 

なんでファミレス?

そもそも、そういうところをデートで利用する男性は、女慣れしていません。

女の子をどの店に連れて行っていいか分からないんです。

というか、女の子がファミレスで幻滅するなんて、微塵も考えていません。

だから行き慣れたお店、ファミレスやマックをチョイスします。

「オシャンティなお店を調べて、彼女を喜ばせるぜ!」

という考えすら浮かばないので、ググったりもしません。

ファミレスデート男は結婚向き!?

女の子のハートをクラッシュしまくるファミレスデート男ですが、意外にも結婚相手としては、良い場合が多いです。

ファミレスデート男は、いい意味で、ありのままです。

そう、アナ雪です。

デート中だというのに、ありのままの自分を見せまくっています。

気取らず、背伸びせず、誠実なんです。

あなたはもちろん、他の女の子に媚びたりしません。

それに、ケチである可能性も高いです。(いい意味で)

婚活中は、「はぁ!何この男、ドリンクバーだけで粘る気かよぉ〜」と思うかもしれません。

でも、結婚後は散財しないので、家計に大きく貢献します。

 

周りに媚を売らず、節約家。

そう思えばファミレスデート男は、中々の優良物件だったりします。

 

私の体験談

うちの夫もファミレスデート男でした(笑)

デートの時はガストはもちろん、吉牛、松屋、二郎など、女の子幻滅スポットでご飯食べまくっていました。

(まぁ、二郎は私が行きたいと言ったんですけどね。)

 

最初、ガストに入った時は「なんじゃ、こいつ!」と思いました。

でも、よくよく考えると、高級ディナー男よりファミレス男の方が、話していて楽しいし、落ち着く。

なんやかんや、成婚しちゃいました。

 

ちなみに夫はハイパー節約家で、欲しいものは、家と子供しかないそうです。

スーパーの値引きシールが貼られる時間も、チェックする主夫ぶり。

家計が助かります。

でも、私の欲しいものには、お金を使わせてくれます。

 

会社の人に奢ったりも全然せず、飲み会も嫌いなので、いつもまっすぐ家に帰ってきてくれます。

社会的には「えっ・・・」て思われるかもしれませんが、私はなるべく夫と過ごしたいので、とても嬉しいです。

 

もちろん、たまにはお高いディナーも食べますが、大体が私のワガママです(笑)

 

まとめ

・ファミレスデート男=見栄を張らない。ありのままの〜♪可能性が高い

・意外と結婚に向いている