30歳までに結婚したいオタク喪女に捧ぐ

26歳で婚活をはじめて28歳で結婚した、コミュ障でオタクな喪女がおくる婚活アドバイスと体験談。

条件を下げても、お洒落しても、コミュ力磨いてもダメ…(´Д`;) あなたの婚活が上手くいかない、本当の理由

f:id:kawanaiseikatsu:20180308212927j:plain

年収400万以下、チビでもデブでもいい!

こんなに条件下げてるのに、いい人に会えない!

 

お化粧だって、オシャレだって頑張ってしてる!

顔面偏差値低すぎって、言われればそれまでだけどさぁあああ!

 

婚活をしていると、こんな壁にぶち当たることがあります。

身なりも気を使っているし、条件も高くない。

コミュニケーションもまあ取れて、会話にも花が咲く。

なのに!

面接から本交際に進まん!長続きしない!

どうすりゃいいんじゃー!!

 

そんな壁に当たった時の対処をお伝えします。

 

婚活が上手くいかない訳

相手は私を好きだけど、私は何とも思ってない。

私は相手を好きだけど、相手は何とも思ってない。

 

上手くいかない場合は、大抵どっちかのパターンだと思います。

好きなもの同士であれば、トントンに話が進むからです。

じゃあ、どうしたら相思相愛になれるんじゃ!

 

答えは簡単。

上手くいかない人には、さっさと見切りをつけて、沢山の人に会うことです。 

クラスメイトで気の合う人、何人いた?

例えば学生時代。

クラスで気の合う男友達は何人いたでしょうか?

私なんぞは、小学校の時に3人くらいで。

そのあとは、ほぼゼロ。

そもそも気の合う人に出会うには、人数会うしかないということです。

クラスで30人中1人、気の合う男子がいた人は、30人会ってやっと「交際できるかも」くらいに思った方がいいです。

 

1回で運命の人に会う人と、100回で運命の人に会う人の違い

「この100万円の金のツボを買えばry・・・」とか、怪しいことは言いません(笑)

簡単です。運の違いです。

例えば、9個の青いビー玉と1個の赤いビー玉を箱の中に入れて、赤いビー玉が出るまで、箱からビー玉を出し続けてもらうとします。

コレを10人の人にやってもらったら、どうなるでしょうか。

人によっては、1回で引き当てる人もいれば、10回で引き当てる人もいます。

1回で運命の人に会う人と、100回で運命の人に会う人がいるのも、全く同じ原理です。

 

あなたが、分不相応な相手を求めておらず、身なりにも気を配っているのであれば、

まだ、赤いビー玉を引き当てていないだけの話なのです。

 

 

上手くいかない時は少し休もう

沢山の人に会った方がいいと書いておいて、矛盾していますね。

精神的、体力的に「まだやれる!」という感じであれば、どんどん色んな人に会うことをお勧めしますが、きっとこのページを見て下さった方は、疲れているんじゃないでしょうか。

 

疲れていたら、せっかく面接に行っても、あなたに魅力を最大限に発揮できません。

新しい人に会う前に、まずは自分をしっかり癒してあげて下さい。

その際、無理に自分磨きなんてしなくて結構!

一日中寝てもいいし、2次元にのめり込んでもいいし、声優イベントやコミケに行ってもOK!

とにかく、自分が元気になれることに時間を割きましょう。

そうすれば、また元気が湧いてきます。

 

私の体験談

面接しても、交際に結びつかないことの多かったこと!

なのでストレスが溜まることは、日常茶飯事。

3人の方と面接を同時並行して、全て撃沈したことも。

「ライフがもうないよ!」という時は、少し婚活をお休みしました。

一日中寝たり、BLゲームをひたすら堪能。

うふふ腐・・・

 

そして、気を取り直し「次行くぞー!」と婚活に戻っていく、そんな喪女でした。

 

夫と出会ったのも、中々上手くいかず、少し休憩して再開した時でした。

休み休みやっていても、続けていればきっと結果が出ます。

 

まとめ

・上手くいかない人とは、さっさとお別れするのがベスト。

・運命の相手に会えないのは、運のせい。あなたのせいではない。

・気の合う人に出会うまで、ひたすら面接を続けるのが成婚への近道。

・婚活に疲れたら、お休みも大事。