30歳までに結婚したいオタク喪女に捧ぐ

26歳で婚活をはじめて28歳で結婚した、コミュ障でオタクな喪女がおくる婚活アドバイスと体験談。

婚活に興味あるけど、何歳から始めればいいんだろ?婚活をはじめるベストタイミングはコレ!

婚活、興味あるけどいつから始めたらいいか、わかんなーい (´Д`)

 

と思っているそこのあなた!

婚活にちょっとでも興味があれば、今すぐ始めてください!

思い立ったが吉日です。

 

女性の場合、婚活を始める年齢は、若ければ若いほどいいです。

 

婚活は結果が出るまで数年かかる

相談所などのサイトを見ていると、利用者の声で「一か月で結婚できました!」とかありますが、稀です。

騙されないでください。

たしかにサクサク結婚する人もいますが、その影で、成果を出すまでに数年かかる人もいます。

(少なくとも、私の周りはそうでした。)

もし、一か月で結婚出来たらハイパーラッキーです!

自分が一ヶ月で成婚できる保証はどこにもありません。

長期戦になる可能性も視野に入れて、婚活する事をお勧めします。

 

仕事が忙しくて婚活を一時中断したり、上手くいかずに休んだりすることもあります。

休止期間も考慮した方がよいです。

私は26歳で婚活を開始しましたが、お休み期間を含めて2年で結婚に至りました。

今でも、もう少し早くやっておけばよかったなぁ、と思います。

 

「30歳で結婚したいから、29歳から婚活するお!」じゃ遅いかもしれません。

人生上手くいかないことが多いです。

 

※29歳で婚活を始めるのが悪いと言っている訳ではないです。

成婚までに時間がかかるよという事です。

29歳で「婚活しよっかなぁ」と思ったら、その時があなたにとってのベストタイミング。

是非初めてください!

男性は若い女性が大好き

なんか、こう書くと男性が変態みたいですね(笑)

テレビやネットでも言われていますが、男性は若い女性を妻にしたいと思っている方が多いです。

なぜなら子供が欲しいから。

 

最近は35歳がリミットみたいに区切られて、30歳から婚活の雲行きが怪しくなり、35歳過ぎると、高難易度クエスト状態みたいに言われています。

本当は、35歳だって妊娠できるんですよ。

35歳過ぎてできた子供は、知能が高いという研究データもあるそうです。

itmama.jp

 

でも、男性はそこまでの情報を知らない人が大半。

世の中の不条理を味わうことが少ない若いうちに、始めることが得策です。

 

 

私の体験談

26歳で私がブライダルネットに登録したときは、登録一日目でメッセージが50件ありました。

アエルネの時は一週間で15件くらい。

年齢のせいか、お誘いメールはたくさんもらいましたが、自分が「良いな」と思う男性からのアプローチが少なかったので、自分から声をかけまくっていました。

こちらから出したメールは、9割がた返ってきていたので、有難いことに、相手に困ることは、ほぼなく、自分のペースで婚活を進めていました。

 

20代というだけで、喪女でもモテモテです。

なんという、不条理な世の中…。

でも、年齢が若ければ、オタク喪女でも振り向いてもらえる可能性は高いです!

 

 

まとめ

・婚活は、興味を持ったらすぐ始めるのが〇

・若ければ若いほど、イージーモードで開始できます。

 

関連記事

otamojo-kon.hatenablog.jp