30歳までに結婚したいオタク喪女に捧ぐ

26歳で婚活をはじめて28歳で結婚した、コミュ障でオタクな喪女がおくる婚活アドバイスと体験談。

婚活会議さんに寄稿しました

育児に奮闘中のうな重です! この度「婚活会議」さんに、婚活体験談を寄稿させて頂きました。 only-partner.com 婚活スタートから、成婚までのお話が載っています。 成婚のコツも書かせて頂いたので、婚活に興味ある方、婚活中の方は、是非どうぞ^^ ブログ…

婚活ってどんな感じ?リアルな婚活体験が読みたい!そんな時は「婚活会議」がオススメ

婚活してみたいけど、実際どんな感じなんだろう・・・ 周りに婚活している人いないしなぁ・・・ リアルな婚活体験談が知りたいなぁ。 婚活をしようと考えた時、他の人の婚活体験談が読みたくなりますよね。 私も、同じでした。 婚活を始める前に、Google先生…

【喪女が婚活で結婚するまでの道のり3】オタク喪女、ネット婚活で初面接!!

前回のあらすじ 「彼氏いない歴=年齢」の歴史にピリオドを打つために、立ち上がったオタク喪女!! 婚活サイト、ブライダルネットに登録! これな↓ ブライダルネット上で、親しくなった男性。 ムカイさん。 ムカイさんは、オタク。 『まどマギ』トークで、…

彼があなたの事を好きか見極めるポイント 面接編

面接を何回かしたけど、彼は私の事どう思ってるのかな? やっぱり、私は喪女だから、本交際にならないで、このまま終わっちゃうのかな。 面接が進んでも、そんな不安に襲われませんか? 今回は、「面接はしているけど本交際はまだ」という状況で、脈があるか…

【喪女が婚活で結婚するまでの道のり2】オタク喪女、ブライダルネットで困惑スル

前回のあらすじ 「彼氏いない歴=年齢」の歴史にピリオドを打つために、立ち上がったオタク喪女!! 婚活サイト、ブライダルネットに登録! これな↓ 登録そうそう、50件以上のメールを受け取り、ビビる喪女!!!/(^o^)\ はてさてどうする!? 前回の内…

【喪女が婚活で結婚するまでの道のり1】オタク喪女、婚活を開始ス

オカン「アンタ、いい人いないの?男職場でしょ?(´・ω・`)」 私「いないねぇ。みーんな既婚者だし( ´_ゝ`)」 オカン「身を固めてもらえると、私も安心できるんだけどねぇ・・・(´・ω・`)」 私「いないモンは、いないの!(# ゚Д゚)じゃあ、いい人紹介してよ!」…

コミュ障でも成婚できる!コミュ障のための婚活コミュニケーション術

「会話が途中で途切れる」 「どんなことを話していいか分からない」 「相手の顔が見られない」 コミュ障だと、そんな悩みがありますよね。 私も、コミュ障です。 異性と日常で話すのは、仕事の業務連絡くらい^^; 飲み会では、隅の方で寝るか、スマホいじ…

コミュ障が婚活で気をつけたい事。コミュ障が婚活をする時の心構え

「婚活したいけど、男性となんて話したことない。」 「そもそも同性同士も、会話が途切れる。」 「結婚なんて無理ゲー」 そんな方いらっしゃいませんか? 私も、コミュ障です。 学生時代は、クラスで浮きまくってました。 イジメられる事はしょっちゅう。 社…

持病があっても、結婚はできる!婚活で成婚した、持病もち喪女からのアドバイス

「私は持病があるから、結婚できない」 「婚活したって、無駄」 「子供に持病が遺伝したら、可哀そう!!」 婚活をはじめる前。 私は、ずーっと、そう思って生きてきました。 小さい頃は、布団を被って、メソメソ泣いていました。 しくしく・・・ 持病持ちな…

効率のいいネット婚活の方法。最短で成婚する方法

婚活、全然上手くイカネェーーーー!!!! 結婚?なにそれ美味しいの??/(^o^)\ 結婚とか、世界が滅んでも出来る気がしねぇwww 婚活開始から、1年。 私は、絶望していました。 26歳で婚活を始めた私。 27歳になっていました。 が、結婚に結び付く相…

ネット婚活での、自己PRの書き方。腐女子で喪女だった成婚者の例文の紹介

自己PR!?!?!? 就活かよ!!!! 婚活サイトの画面に突っ込みを入れる私。 無駄にデカい空白。 いったい何をぶち込めと???? とりあえず、「気の合う人と明るい家庭を築きたいです」とだけ記入。 昔の私に言ってやりたい。 「それじゃ自己PRじゃなく…

結婚相談所に入れば、結婚できるは嘘。30歳までに結婚したい女性は、〇歳から婚活をスタートせよ!!

A子「30歳までに結婚したいから、イイ人いなかったら、29歳くらいに婚活しようかなぁ。結婚相談所に行けば間違いなく結婚できるでしょ?」 28歳の知人に言われた言葉。 私「あ~、私は相談所行ったことないから、分かんないけど・・・。うん、まぁ、い…

年収、趣味、借金、持病。ネット婚活のプロフィールの書き方。腐女子で喪女だった成婚者の例文付き。

プロフィール書いたのなんて、小学校のプロフィール帳の以来なんですケド…(・∀・;) 【手のひらサイズのプロフィール帳】 ともだちノート(てづか あけみ) 台紙に自己紹介を書き込み、ともだちと交換しあって完成させるノートです。付属のシールで自分の姿を…

お洒落に興味がない喪女さんへ。成婚者からの婚活ファッションアドバイス

お洒落って苦手なんだよね。 てか、興味ない!! でも、婚活するなら、お洒落はしなきゃダメだよね。 でも、どうやって!? 自分に似合う服なんて分かんないよ!! これは、婚活していた頃の私の心の叫びです!!/(^o^)\ お洒落も、 メイクも、まーったく…

婚活売れ残り男は、ヤバイの?地雷なの?

やっと面接まで、こぎつけたアナタ。 会話も弾み、楽しいひと時を過ごしています。 アナタ(彼、楽しいなぁ・・・イイ人だし、この人と交際したいな♫) もう有頂天です!! そこに、彼が一言ポツリ。 彼「俺、婚活5年目なんだけど、一回も上手くいったことない…

婚活の面接で、敬語をやめるタイミングは?

面接は何回もしていて、すっかり彼とは、意気投合。 とっても楽しいけど、未だに敬語で会話してるお。 敬語をやめて、もっと親密になりたいお・・・(´・ω・`) そんな悩み、抱えていませんか? 私も、悩んだことあります^ ^ いつ、敬語を辞めていいのか、どう…

婚活の面接で、好印象になる方法は?

面接に、こぎつけたものの、どうすれば相手によく思ってもらえるんだろう…。 私、コミュ障だし、根暗だし…相手に嫌われちゃうかも…(´Д`;) そんなお悩みありませんか? 今回は、面接で好印象になるコツを、お伝えします^ ^ 婚活の面接で好印象になるコツ 会っ…

ネット婚活のメール。何回目で面接した方がいいの?

ネット婚活で、メールのラリーは続いてるけど、面接はいつすればいいんだろう・・・。 そんな疑問はありませんか? 面接のタイミング難しいですよね。 今回は、面接までのメールの回数についてアドバイスを一つ。 メールは、ほどほどにして、すぐ面接へ! メ…

婚活の結婚と恋愛結婚って違うの?

婚活の結婚と恋愛結婚って、違うんでしょ? そんな特殊な出会いじゃなくて、普通の出会いがいいから、婚活は気がすすまないなぁ。 キチンと恋愛したい! と、思ってませんか? 確かに、婚活の結婚と恋愛結婚は、ちょっと異なります。 でも、根っこは同じなん…

婚活デートが、ファミレスで萎えるんだが・・・ファミレスデート男ってどうなのよ!!

先日、友達が晴れて結婚しました。 付き合っていた当時の話を聞いていたら、「初デートでファミレス行ったんだけど!もー、信じらんない!」と苦笑していました。 婚活の話を聞いていると、「ディナーやランチがファミレスやマックで萎える」と、よく聞きま…

メールの返信がない!コレってダメなの?

気になっている人から3日もメールの返信が来ない。 婚活あるあるです。 果たして彼は、あなたの事をどう思っているんでしょうか。 今日はメールの返信について、書いていきます。 婚活市場の男性は正直 3日に1回しかメールをしてない場合はダメなの? お互い…

干物女の婚活メイク術

メイクなんて面倒。 ぶっちゃけ、したくない。 そんな時間あったら、同人読みたいわ。 でも、私、汚肌だし・・・ 婚活にメイクは必須だよね。。。 そうですね。 マナーとして、メイクはなるべくした方がいいかもしれないです。 でも、バッチリメイクよりはシ…

男性恐怖症の克服方法

婚活したいけど、男の人が怖い。 男の人と上手く話せない。 そんなお悩み抱えていませんか? 私もかつては、そうでした。 小、中学校と男の子にいじめられ、高校は男の子から離れたくて女子校へ。 大学は共学だったけど、男とはゼミの業務連絡のみで、一切関…

条件を下げても、お洒落しても、コミュ力磨いてもダメ…(´Д`;) あなたの婚活が上手くいかない、本当の理由

年収400万以下、チビでもデブでもいい! こんなに条件下げてるのに、いい人に会えない! お化粧だって、オシャレだって頑張ってしてる! 顔面偏差値低すぎって、言われればそれまでだけどさぁあああ! 婚活をしていると、こんな壁にぶち当たることがあります…

コミュ障やオタクに最適な婚活は?

お見合いパーティー、結婚相談所、街コン、婚活サイト、色々な婚活がありますが、どれがいいか悩みませんか? コミュ症でオタクな方には、ズバリ婚活サイトがおすすめですよ。 婚活サイトがおすすめの理由 フリータイムがない はじめはメールのやり取りから …

婚活に興味あるけど、何歳から始めればいいんだろ?婚活をはじめるベストタイミングはコレ!

婚活、興味あるけどいつから始めたらいいか、わかんなーい (´Д`) と思っているそこのあなた! 婚活にちょっとでも興味があれば、今すぐ始めてください! 思い立ったが吉日です。 女性の場合、婚活を始める年齢は、若ければ若いほどいいです。 婚活は結果が…

当ブログの対象者、免責事項及びプライバシーポリシーについて

はじめまして、うな重という者です。 貴重な時間を割いて、ブログを訪れて頂き、ありがとうございます。 ここは、私が婚活で成婚するまでの体験談と、婚活アドバイスを掲載したブログです。 以下、当ブログはどんな人に向けて書いたものなのか、当ブログの免…